浅海健太の合流

4月よりエリートチームに浅海健太が合流し、正式にサニー所属となった。サニーでは主に駒沢ランステTransitでの業務を担当する。

彼は3月末まで福井県協会所属だったが、福井国体を終え、任期満了し、所属先を探していた。元々、サニーが後援していたヤングガンズに積極的に参加してくれた学生だったが、福井県協会所属となってからは、お金を払って会員として駒沢の朝スイムに、そしてサポーターズ(選手後援会)にも入って選手と一緒にトレーニングをしていた。彼の福井国体の6位入賞はチームメイト同様に嬉しいものだったし、また2月には寺澤に先んじて茨城認定記録会にて標準を突破し、強化指定を獲得した。だから、すでに共に戦う仲間だった彼の合流は素直に嬉しいものだ。

しかし、嬉しい反面、選手を抱えるということはその分、コストがかかるという事実がある。僕の仕事は、彼が自由に挑戦できる環境をつくること。寺澤と合わせて二人の強化指定選手の海外コンチネンタルに挑戦することになるわけで、ヒリヒリするような予算アップだ。けれども、それを超えるワクワク感がある。もう一度、彼らを通じて世界挑戦できるなんて最高じゃないか。シーズンインが待ち遠しい!

あわせて読みたい