フロストバイトレース

ランステのメンバーさんとハーフマラソン参加。メンバーさんはランニング初心者でハーフマラソン初挑戦。天気もよくて暖か、風もなし。制限時間2:30だけど、問題なくクリアできそう。

僕の目標は前回のハワイでのハーフマラソンが1:22:40だったので、1:20:00です。平均で3分50秒をカットしなくていけない。正直自信がない。それでも、ここ数週間はジョッグの回数も増やしたし走りのリズムも良くなっている。やってやるぞ!と気持ちは前向き。

さて、スタートして入りの1kmがなんと3分31秒。そんなに速いようには感じなかったので不思議な感じ。続くラップも3:43-43-40-47と無理ないリズムで快調。直線の長いフラットコースで、ZFFKの走り方がわかってきたのか。足の運びと体重移動の連携だけ気をつけていれば勝手に走ってくれる感じ。いつから3分50秒に落として走るかを考えていたけど、このままいけるかも?!ラスト3km付近の向かい風でラップを少し落としたけど、最後もペースアップできてフィニッシュ。大満足の1:18:19で走ることができた。他メンバーさんも無事に目標クリアで、ハッピーな大会になった。大会ハンバーガーも美味しかったし、雰囲気の良い大会だった。

21.1km @ 1:18:19 HR169/181
気持ちよかった

振り返って…3分43秒平均で走ったなんて信じられない。コンディションが良かったんだろうけど、Jogを増やしたことが大きいように感じる。あとは、シューズの使い方に慣れてきたことか。

ハンバーガーもアメリカン

コナを70.3で獲得するには82-84分で走りたいところ。少し見えてきたぞ。次は認定記録会で5000m16分台を出したい!できるはずだ。

ますます楽しくなってきたね!

あわせて読みたい